心配してる | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます。


東北の地震被害に遭われた方々、

お見舞い申し上げます。

これ以上揺れませんように。


残念ながら、怪我をされた方や

亡くなられた方もいらっしゃいますね。


ブロ友さんの中にも

随分と怖い目にあったり、

物が壊れたりした被害もあるようです。


こういう時にブログのコメント欄に

一言書き入れる事もあります。


LINEを知ってる方には

「大丈夫ですか?」と入れたい。


けれど、何かで読んだのですが、

天災の時に一斉に他の地域から

「大丈夫ですか?」の

LINEやメールが来るから

繋がりにくくなって、

肝心の被災地の人が家族の安否確認や

情報が欲しくてネットを使いたい時に

使えなくて、

間接的に迷惑をかける事になるらしい💦


そう言われると、

「大丈夫ですか」メールもためらう。


もし多少なりとも被害にあってたら、

メールに返信してる場合じゃなくて

本当にご迷惑だろうし、

停電してた場合は

相手のスマホの貴重な充電使うし。


でも、不安な時は

「大丈夫ですか」で安心する時も

あるだろうとも思うし。


メールをすべきか、

せざるべきか、

ああ、悩ましい😩