守護さんは普通の人。と、ここで問題です | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます。


昨日の

『魂カウンセラーまさよさん』の

ブログじゃないけど、


色んな方々の“守護さん”を視ていると、

守護さんはほとんどが

“普通”の市井の人々です。


守護さんは、ご先祖さんや前世が

なっている事がほとんどです。


そりゃあね、

鎌倉時代や江戸時代までの

家系図が残ってるような

由緒正しい家柄ならまだしも、

大概が普通の人です。


歴史上の有名人とか無いし、

お姫様や武将がいても

地方の国の人だったりします。


その時代に農家だったり

漁師だったり、

奉公をしてたり、

その時代を懸命に生きて

生き延びてくれたご先祖さんが

守護さんになってくれている。

ありがたいこっちゃキラキラ


そして最近気がついたのですが、

守護さんで

何代か前の爺ちゃんや

婆ちゃんも現れるのですが、

比較的若い人も沢山現れるのです。

少女とか少年とかもね。


考えてみたら昔は寿命が短いから

若い人が現れたりするのね。

それとか

守護さんにとって良い頃の姿で

現れたりもするようです。

なんだか自由だなぁウシシ


と、ここで問題です。


[第1問]

写真のお菓子、

さて、順ぐりに食べて

最後に残った色のラムネは何色?

①水色

②黄色

③ピンク

④白



[第2問]

紙に1〜5のうちの一つを書いています。

どーれだ?


答えは夕方5時に❗️