素直が良いよね | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます😃


福岡は2、3日春の陽気です晴れ


だーかーらー、

冬の気温からいきなりの差は、

オバちゃん体がついていけないって。


昨日は

客さんがお話していたのですが、

新しく来た上司が

なかなか仕事に馴染めなくて

精神的に追い詰められてた時に


「仕事から離れてたまには

 星空を見上げたり、

 花を見たり、

 森に行ったら良いですよ。

 しっかり見てると新鮮ですよ」

とアドバイスしたら、


後日その上司が

「前言ってくれたように、

 あれから何度も

 森林公園に行ってみたんだ。

 気分が変わって良かったよ」

と素直に行動してくれたそうです。


その後、気持ちにゆとりが出来たせいか

仕事も上手くいくようになったそうです。


その話しをした後にお客さんが

ボソッと独り言のように

知らんぷり

「ね、素直に受け入れた上司は

 仕事も上手くいくようになったのに、

 素直に行動しなかった、

 うちの主人は心身症みたいになってさ」


ウシシ

「反抗期の息子みたいなもんで、

 親が言っても聞かないけど、

 同じ事を他人が言ったら

 それは素直に聞けるんじゃないの」

「妻の言う事はなんか素直に聞かないよね。

 男の沽券にかかわるとでも思ってんのか」


ニコニコほっこり

「素直が1番なのにねー」

「ねー」

「素直じゃないと損すること多いよねー」

「ねー」