たまには美容師っぽいことを | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます😃



たまにお客さんで

「もう染めるのやめる」と

おっしゃる方がいます。


ヘアカラーしている髪は、

伸ばして少しずつ

カットしていくしかないので、

こまめにカットしていくか、

ある程度伸ばして

バッサリとショートにしていくか。


どちらにせよ途中が、

白い毛と

カラーが残った茶色の毛と

黒髪とが混ざって、

んー、決して美しくはないですね。


それをいかに

小綺麗に見せるか…。

何せお肌がくすんでくるお年頃ですから。


途中で、

お孫さんから

「お婆ちゃん三毛猫みたい」と

言われたり、

冠婚葬祭に出席のために

「やっぱり染めるのをやめるのをやめる」

と、何かのCMのような事を

おっしゃったりねウシシ


初志貫徹して無事に

グレイヘア、シルバーヘアになったら

そのままだと、

残念ながら少なくとも5歳は

歳をとって見られるので、

かえってお洒落をしていないと、

やつれて老けて見られます。


グレイヘアになったら、

メイクも品よくきちんとして口紅付けまつげ化粧品唇

お洋服も気をつけエプロンスカートセーターハイヒール

姿勢も良くしてないとねバレエ


ただ、グレイヘアになると

髪の色が明るくなっているので、

お洋服の邪魔をしないのです。


綺麗な色が似合うようになります。

だからグレイヘアにされる方は

お洋服は、

どんどんお派手になって欲しいですねー。