ミュージシャン | 吉祥のブログ

吉祥のブログ

福岡県北九州から日々の事、読んだ本、感じた事、レイキ、リーディングなどの事を書いています。
ほんの少しスピリチュアルな事も書くかもよ。

おはようございます😃



先日友人がカットに来ました。


70歳男子、

白髪まじりのオシャレ坊主に

髭を生やしてます。

でも、

“ちょい悪オヤジ”と呼ぶには

おちゃらけてます。


彼は、

カントリーミュージック、

ウエスタンミュージックとも呼びますが、

それが好きで、

ウエスタンシャツに

ウエスタンハットをかぶって、

ウエスタンブーツを履いて、


そういうスタイルで、

ギターも弾くし、歌うのですルンルン


カントリーライブのミニライブとかでも

出演してるバンドから

呼び込まれて

飛び込みで歌ったりするのです。



そんな彼が珍しく自分の方から

私に

👨🏼

「ネコちゃん、ミュージシャンってのは

 どんなライブに出ても、

 他のバンドを聴いても、

 “俺が一番”って思ってるし、

 そして、

 そう思ってないと駄目なんだよ。

 俺もそう思って歌うしね」


「俺より歌が上手い奴は、

 そりゃ沢山いるけど、

 ステージってのは歌が上手ければ

 良いってもんじゃないんだ。

 俺はお客さんを楽しませるってのを

 考えて歌うんだよ」

真顔

「ふーん、確かに、貴方が歌ってる曲は

 みんなで盛り上がるもんね」

👨🏼

「だろ?俺は流れを考えて、

 “この曲で行こう”って、

 やってんだよ」


真顔

…。

いや、待て待て、

さっきから気持ち良さそうに

語ってるけど、


あんた、ミュージシャンでもなんでもない、

ただの居酒屋のオヤジだよね⁉️