武術仲間とお好みパーティー | 猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

兵庫県神戸市在住
千葉県大網白里市出身
山羊座のB型

トランスジェンダー女性️‍の体験談や日常生活をエッセイにします。
作家、フリーライター
僧職系司法女子

武術仲間とお好みパーティーやり


お好み奉行をやってもらい


大阪のお好み焼きでもなく


神戸のモダン焼きでもなく


広島のお好み焼きの作り方を教わりましたが


なかなか難しい




東日本から西日本に移り住み1年経過しましたが


母方祖母の実家が蕎麦屋なので、案外、武士文化の関東より、商人文化の関西の方が肌に合っているきもしますね。


お好み焼きをつまみにだいぶ飲んで酔い潰れましたが💦


そして、起きて、旦那が2度寝している間に





Switchで逆転裁判を武術仲間とやりましたが、ノリノリで2人で役割分担を決めてセリフ読み上げたりして


(旦那も寝ぼけながら聞いてましたが)


これ3人でゲーム実況とかしたら案外ウケるかな?


とか話し合いながら


そして、お昼は久々に近所のうどん屋さんに


ちょっと二日酔いながらも、うどんと蕎麦は美味しいのは知っているので丼物を食べてみようとカツ丼にしました


(その店のオススメメニューが、カツカレーうどんなので、カツ丼なら間違いはないと)


そして、デフォルトでつゆだく


つゆだく派ではないのですが


二日酔いの胃袋にはちょうどよかったですね


食休みして公園で、軽く自然の中、悪いエネルギーを出して良いエネルギーを受けたあと


(自然の中で黙想したりするのも古流体術では重要なんだよなぁ)


買い物へ


とりあえず台所を整理整頓する道具類などを買い


武術仲間を送って行きましたが


だいぶ年下の武術仲間なので


なんか、娘や妹のように感じますが、とりあえず旦那と車で送っていきながら


やよい軒で食事を(やよい軒、関東で見たことないから関西チェーンなのかな?)


とりあえずもう時期、タンメンが

終了になるのでいろいろ悩みましたが


タンメンにしました。


格闘家3人にとって早い、安い、美味いの三拍子そろって、なおかつ、ボリュームのある


やよい軒は稽古後の定番になってます。


めっちゃ楽しかったけどメッチャ疲れましたが


楽しいく過ごせましたね^_^