人生初の電動アシスト付き自転車 | 猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

兵庫県神戸市在住
千葉県大網白里市出身
山羊座のB型

トランスジェンダー女性️‍の体験談や日常生活をエッセイにします。
作家、フリーライター
僧職系司法女子

夕方に神戸を出発して大阪までヤフオクで落札した電動アシスト付き自転車を取りに行ってきました。


現地で交渉してバッテリーと充電器もつけてもらいました。(大阪商人VS千葉の田舎の蕎麦屋の3代目?)とりあえず安くて良い買い物ができたなと


そして、雨も降っている中


「雨の横丁 法善寺」となにわ恋しぐれの歌詞を思い出して旦那とちょっと寄り道して行ってみました。


そして、帰りはちょっと贅沢にロイヤルホストで食事をして帰ってきました^_^


新しい自転車になんて名前つけてあげようかなと考えながら


1日のやるべきことを終えてとこについてのんびりとDアニメを流しています。


とりあえずライターとして請け負っている仕事とかもあるし、古物商許可のために書類の準備とか古物営業法が改正されたので勉強もしないと(千葉で取得していましたが引っ越しの際に返納しなければよかった。また、手数料がかかる😭そして法改正があったからまた勉強しなおすという)


とりあえず良い1日だったなと


そして入念に準備をして許可取得したら今日手に入れた電動アシスト付き自転車で行商(出張買取等)

に行ける日を楽しみに。


まさか、古物商復帰とは自分自身も思っていなかったとメインは書籍を扱うので許可プレートの書籍商と書かれたプレートとか古物商許可証をゲットするためにゆっくり急げで頑張ります。