【株主優待】マツキヨとテンポスHDの優待と新将棋会館 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

今日も暑い一日。夏バテしないように栄養のとれる冷たいものを。美味な味噌ラーメンの田所商店で、変わり種の「冷や汁味噌ラーメン」をいただきました。ごちそうさまでした。

 

昨日、下の子は将棋の社団戦の2回戦目に参加。浅草はインバウンドで混み合っていたそうです。

 

今回は負けがついたそうで反省してました。猛者ばかりだから出場するだけでもすごいと思いますが。

そんなわけで今日は千駄ヶ谷の将棋会館に行くと写真が送られてきました。千駄ヶ谷の道場はコロナ禍明けはじめてですね。

 

新しい将棋会館も入るヒューリックのビルも工事がすすんでいるようです。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

マツキヨココカラの優待の案内に7月末頃の付与の記載の通り、アプリにポイントが付与されていました。

 

また、テンポスHDから優待券8000円分が到着。優待に新たに追加された抽選にも当たるといいねー。あさくまでありがたく使わせていただきます。

 

▼テンポスHD 過去メモ

 

今日の相場は2%の上げ。持ち株も少し回復していました。ジャブジャブの金融緩和で日本株も円キャリが起こり、プロの方々の思惑で上げ下げさせています。そんな相場が続いていますので、安易に手を出して痛い目に会わないようにする距離感をこれからも保ちたいと思います。

ねこたちは床にゴロゴロ中。空調の効いている部屋からでていきません。今日もお疲れ様でした。