【株主優待+還元メモ】ババ・ガンプ・シュリンプとデロンギ | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

image

三連休は雨が降ったり止んだりの天候。湿度が高くジメジメしています。今年もかき氷が美味しい季節になりました。

二日間にわたって開催されたポケモンGOのGOフェス。2日目の最初のレイドでネクロズマの個体値100をゲットできました。ソルガレオと組んで、「たそがれのたてがみ」仕様に。毎度、ポケモンに興味のない方すいません。。 

 

 

・・・・・・・

 

 

 
GOフェスで街中を歩くついでに有楽町のビックカメラへ立ち寄りました。そのうち買おうと思っていたデロンギのコーヒーマシン「ディナミカ」を購入。

image

店員さんが店頭価格からだいぶ値引してくれて、コーヒー豆やグラス、除石灰剤など色々とおまけもつけてくれました。ビックカメラの株主優待券や商品券なども使って支払いました。連休明けに本体は届くそうです。前から使ってみたかったので楽しみです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

連休最終日は豊洲へ。

お昼は久々に名作フォレストガンプをモチーフにしたシーフードレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ。ハードロックカフェやカプリチョーザなどを展開するWDIの看板業態です。

店頭には他の業態同様にグッズが並んでいます。映画館ではイベントとして「フォレストガンプ」の放映をやっていました。

 

オープン後、お客さんが順調に入店し、8割方、埋まっていきました。

 

窓からの風景は海が臨めます

 

ルイジアナレモネードとハイネケン

 

「ポメグライネイトパンチ」

 

グラスつきのドリンクを注文すると、帰りにレジでグラスをいただけます。
 

ケイジャンシュリンプ

 

サーフ&ターフ

 

スープにディップしていただく「シュリンピンディッピンブロス」

 

「アクシデンタルフィッシュ&シュリンプ」

 

デザートに「ストロベリーショートケーキ」

 

WDIの月次は6月度も国内は昨対越え。値上げが続き、客単価は上がっています。ここまで価格が上がると都心モデルの業態ですね。一方で海外は年初から昨対割れが続いています。7&iのQ決算を見ても、こちらのWDIの月次を見ても米国の消費は明らかに落ちていることがわかりますね。

20000円分は株主優待を使い、残り3441円をお支払い。ごちそうさまでした。

 

▼WDI過去メモ 「フォレストガンプのババ・ガンプシュリンプ」

 

▼WDI過去メモ 「香港点心 ティムホーワン」

 

▼WDI過去メモ 「ハードロックカフェ」

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

AVIREXで上の子の夏服と下の子のカバンを買いました。

 

歩き疲れたのでサンマルクでお茶してから帰宅。今日もお疲れ様でした。