【株メモ+個別】決算で上げ下げ ミツバとアシックス | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

 

ミスドの福袋30個。期限中に無事に使い切れ、朝食にいただきました。

 

週末は買ってきた本を楽しく熟読。

 

最初はこちらから。ChatGPTは投資でも使えるんですねー。楽しく拝読しました。

 

 

夏も近いので、シュパットなどでおなじみのマーナから、水出し用のピッチャーを買いました。冷蔵庫にしまうのにサイズもちょうどよく便利です。

 

 

 

 

 

通りかかったので、久々にシャトレーゼで甘いものを。

 

 

こちらも美味しくいただきます。

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

●ミツバ 5年チャート

決算明け。ミツバは25年3月期は営業減益の予想で売られて‐300円、‐21.74%でストップ安。昨年春に他の車の部品メーカー株と一緒に取得。3倍ぐらいまで上昇するも、今日は一気に下がってしまいました。

 

●ASICS 5年チャート

業績好調、株式分割や配当増額も発表し+1500円、+20.69%でストップ高。こちらも買値から3倍近くになりました。分割するまでは様子見したいと思います。

 
●アルプス物流 5年チャート
TOB価格にサヤ寄せ中。+570円、+11.29%の上昇。こちらはそろそろ売却します。
 

 

 

 

その他に先日メモしたスシローを展開する「F&LC」は、上昇しつつも+1.35%増で着地。業績の回復で、実質PERはだいぶ低くなっていくと思うので、どこかのタイミングで気づかれて買われていけばいいですね。

 

●寿スピリッツ 5年チャート

「物語コーポレーション」の決算も順調、経常は前期比25%増。それでも大きく売られましたので、分割後に拾った買い増し用の口座で拾いました。先週には同じ口座で「寿スピリッツ」も拾いました。何度も同じような動きをしていますので、またどこかのタイミングでトレンドが変わればうれしいです。
 

朝から雨風が強い一日でした。今日もお疲れ様でした。