【株メモ個別】日経下落と決算模様 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 
海外をとびまわっている方と会食。最近の欧州や米国、南米などの話をお聞きしました。今日は155円後半。ユーロやドルは円換算すると嫌になるので最近はもうしていないそうです。お気持ちお察しします。
 
日経は予想通りに大幅下げで-2.16%。過去メモの通り、現状の下げの目安は、225は35000円前後、TOPIXは2570あたりの2500後半。そのあたりまで下がれば拾っていきたいと思います。日銀会合も重なり、先が見えない状況なので下落が続きます。

 

キッコーマンから株式分割の割当の連絡が届きました。このまましばらく置いておきます。

 

 

 

 

決算発表が続いています。業種を問わず色々と見ていると思った以上にモノが動いていないような気がしました。持ち株の決算からは収納トランクやコンテナなどのストレージサービスを展開するエリアリンクが元気でした。

●エリアリンク IR

 

1Qの売上は35%増、経常利益は37%増と3期連続の増益。株の型としてはアカウント数を増やせば増やすほど毎月の売上を増やすことができるストック型。月次で状況が分かるビジネスです。

 

●エリアリンク 5年チャート

 

アカウントを積み増すことに、業績も株価も徐々に上昇中。6月30日付けにて株式分割も発表。地味なビジネスだけに長く持てる株のひとつです。
 

 

▼エリアリンク過去メモ

 

 

 

アンモニャイト変形図。今日もお疲れ様でした。