【株主優待】大塚HDからの優待と通信費 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

天気も良く豊洲方面へ。ららぽーと近辺をさんぽしました。豊洲駅でゆりかもめに乗り換えて豊洲千客万来に向かうひとが多かったです。

 

 

image

海も見える風景のなか、過ごしやすい一日でした。

 

 

 

目的のひとつはこちら。アパレルのAVIREXで

image
こどもの夏物のシャツとTシャツなどを買ってきました

 


image
買い物のノベルティとして「オリジナルタンブラー4月バージョン」をいただきました。


AVIREXを扱っている上野商会は、サンエーと東京スタイルが統合してできた「TSIホールディングス」の傘下になっています。株主優待をみると、グループ会社運営のECサイトで使える20%の割引または金券を配布とありました。せっかくなので優待株として調べてみようと思います。

 

 

色々と見て回ったあと、コメダ珈琲でひと休み。相変わらず混んでいますね。

 

image

一緒に「みそカツパン」を注文したら予想以上の大きさで驚きました。ごちそうさまでした。

 

・・・・・・

ahamoでデータ量が多めにできるオプションが出たのでそちらに変えようと思いつつそのまま放置。家電量販店で説明を受けてスマホのキャリアとプランを変えてきました。これで通信費は月に3000円、年間で36000円ほど安くなり、キャリアも変わり20000ポイントいただきました。ありがとうございました。

 

昨年の春に拾った大塚HDから株主優待が到着。

 

箱の中に入っているのはポカリスエットやカロリーメイト、ボンカレー、ソイジョイなどの定番品や新商品。

 

箱から中身を出してみると色々と入っていますねー。(もちろんネコは入っていません)ありがたくいただきます。

 

●大塚HD チャート
過去メモの通り、昨年3月に創業家の資産管理会社が一部の株を手放して大きく下げたタイミングで拾いました。平均買いコストは3989円。現在は6386円。取得値換算の配当利回りは3%。優待ももらえるのでこのまま保有します。今日もお疲れ様でした。