【おさんぽ日記】未来の風景 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

会社帰りに四季報を買って帰りました。楽しみに読みすすめます。四季報は日本株の先を見るのに便利です。いい株との出会いもあるとうれしいです。

 

 

 

 

 

昨日は外出。高島屋で優待を使って、手土産やお礼の品の買い物を済ませました。

 

お昼は、お気に入りの日本橋天ぷら魚新で。親会社は数年前に倒産し、こちらの店舗はアークランドサービスのグループになっているので、アークランズの優待が使えます。


 

▼魚新 過去メモ

 

 

天ぷら定食と小そばをいただきました

海老と魚、野菜、かき揚げの天ぷら

 

小盛りのお蕎麦も美味しいです

 

家族は特製天丼を。お椀は、しじみ汁でした。

 

海老と魚、野菜、かき揚げが盛られた天丼も美味しそう。ごちそうさまでした

 

 

 

野暮用でおばあちゃんの原宿の巣鴨へ移動。高齢化がすすむ日本の未来の風景と言われますが、観光客も多く、若い方も多かったです。

 

巣鴨に来たついでに、「千成もなか」のどら焼きを買って、おやつにいただきました。また甘いものを買ってしまいました。

 

とげぬき地蔵尊へもお参り。

 

巣鴨の元祖 塩大福でおなじみ、みずのの桜餅も美味しくいただきました。こちらは和菓子の名店が多いですね。ごちそうさまでした。

 

image

今週末から読み始めた本。海外から日本に入ってきた経営法の多くは、もともと日本にあるものが多いことを改めて教えていただけます。

 

・・・・・・

 

日本株は上昇。今日も米国株の売りを少し入れました。今週は金融決定会合もあり、日銀はマイナス金利の解除、米国の利下げは持ち越しでしょうか。夏にかけて色々と動きがありそうなので、これからの動きが楽しみです。