【株主優待】ギフトHDと一、二合目の株 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

先週から出張やら、部屋に閉じこもったりしてお仕事。気分転換に美味な「BROZERS'」を取り寄せしました。ごちそうさまでした。


 

 
ビジネスモデル転換型のシェアリングテクノロジーから、議決権行使するともらえるamazonギフトコードがメールで到着。ありがたく使わせていただきます。業績は好調でも、株価はやはり元に戻ってしまいました。
 
他の銘柄もそうですが、業績が上昇していけば、こういう段階を何度も繰り返して、徐々に株価に反映されていきます。
 
少し前のF&LCもそうですね。こちらも次のQあたりから目を覚ますといいですが。業績はわかりませんが、次の決算でまた動くといいですね。

 

町田商店などラーメン店を展開する店舗型のギフトHDから株主優待がハガキで到着。あわせて、こどもと相談して、口座に拾ったマブチモーターの株式分割の案内も届きました。

 

●マブチモーターチャート
止まっていた自動車業界も昨年から再始動して徐々に復調中。このまま様子見です。

 

●ギフトHDチャート
ギフトHDは、12月の月次も全店132%、既存店も115%で好調を継続。上げ下げしながら順調に上昇中。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・
●未来工業 IR

Q決算が続いています。持ち株からは値上げ型の未来工業が前回に続いて順調。先日はストップ高もつけました。昨年中に無リスク株(恩株)にしているので、こちらもこのまま様子見します。
 

▼過去メモ 未来工業

 

 

●ソシオネクスト 3Q決算
 

最近は半導体が何だか元気。持ち株からはソシオネクストも好決算を発表しました。経常を9%上方修正、最高益予想を上乗せ。株価に反映されるといいですね。

 

●さくらインターネット チャート

米国の消費者信頼感など、今の米国指標を見ていると、利下げを始めるには結構リスクがある状況でしょうか。

 

株を山に例えると、一合目や二合目あたりから入れると長く持てることが多いですし、益も大きく出やすいです。政府クラウドに採用されテーマ株化した「さくらインターネット」は、一、二合目から入れた株のひとつ。最近、急に上がり過ぎたので、過去メモの通り、大方は手放しました。

 

とは言いつつも、データ時代にデータサービスはこれからも変わらず成長産業。ということで、関連の地味株を拾いました。リスクがある銘柄なので銘柄名は控えますが、いづれメモできるくらい見せ場があればいいなと思います。

 

▼さくらインターネット 過去メモ

 

エンはご飯が足りないと、食べたいご飯の袋をカリカリします。カブは一切しないので、ネコによって個性もありますね。今日もお疲れさまでした。