【おさんぽ+株メモ個別】スライムがあらわれた!と拾いはじめた株 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

日本橋でみかけた変わった外観。チラシをもらうとドラクエモンスターズの新作発売のイベント「モンスターカーニバル」とのこと。

 

なかをのぞいてみるとキングスライムがお出迎え

image

ドラゴンクエストモンスターズ

長ーい。お見事です。

 

道には早くも箱根駅伝の立て看板。来年も楽しみですね。

 

お昼は三重テラスで美味なカキフライをいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

今日いただいた甘いものは美味なリンツ。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【今週の取引あれこれ】
今週はF&LCや加藤産業、NTT、米国ETFなどから配当金が振り込まれました。ありがたく使わせていただきます。
●GENDA

食品・物流・建材で多角化するヤマエHD、中小企業群のヨシムラ・フードに続き多角化銘柄の3つ目はGENDA。多角化銘柄の研究として、上場後、株価が少しずつ安定してきたアミューズメントのGENDAを買い増しました。


こちらはアミューズメント施設のGiGOを中心に、外食関連のレモネードや、株を始めた頃に見ていた映画配給銘柄ギャガも買収。これまた懐かしい。これで3パターン目の多角化銘柄になりました。どのように動くか色々と勉強していきます。

●やまみ 5年チャート

関東に進出するための設備投資や、昨今の原料高などで業績が悪くなり株価は下落。そのまま数年間、眠っていたやまみが目を覚まし動いています。株価も順調に回復中。


以前、無リスク株にしてそのまま置いておいた株とは別に大きく買い増した分も、無事に倍以上になりました。眠っていた分、もっと成長するといいですね。まだこのまましばらく様子見します。



●フォスター電機

音響や車載スピーカー部品・製品のメーカー。不調が続き、だいぶ下がっています。いい感じになってきたので拾い始めました。やまみのように数年後には花咲くといいですね。
 

エンは眠いので不満顔。今週もお疲れさまでした。