【ふるさと納税+おさんぽ日記】マルチカへ | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

image

今日からGW。観光客で混みあっている銀座で買い物。いつにも増して混んでいます。

 

その足で丸ビルへ向かいました。

 

昨日、リニューアルオープンしたマルチカへ。

 

丸ビルはオープンから20年。月日が経つのは早いです。今回の地下店舗のリニューアルで、店舗のほとんどが入れ替わっていました。

 

 

 

北海道から「BUTTER 美瑛放牧酪農場」が初出店。

 

 

 

いなり寿司 相模屋

 

中目黒にあるフルーツサンドのダイワも出店していました。

 

 ▼ダイワの過去メモ

 

京都のあんこ菓子専門店 都松庵の新業態「KOMU」などなど。

 

せっかくなのでBUTTERへ入店。

 

ウェルカムドリンクにバターミルクをいただきました。

 

近くの書店で買ってきた本を読みながらお茶をしました。

 

 

 

ついでに「ミルクを食べるバターを食べるパン」を注文。シンプルなメニューですが、バターの風味を味わえます。
残ったバターは保冷袋をもらえて持ち帰りできます。そのまま日本橋に足をのばし、高島屋で優待と友の会を使って、連休用の手土産を買い物。こちらもとても混んでいました。

今日のニュースで中国人が大型連休に入り、2億4000万人が旅行するそうです。日本の総人口の倍。タイに続いて旅先2位が日本。インバウンドが続きますね。

・・・・・・・

 

帰宅するとふるさと納税で申し込んでいた熊本県和水町の「火の本豚」お肉が届きました。

 

 

 

もうひとつ人気上位になっていた北海道白糠町の「エンペラーサーモン」も届きました。美味しくいただきます。

 

 

明日も雨予報ですが外出予定。その後は読書時間にしようと思います。