【株主優待】AWkitchen TOKYOとYANMAR TOKYO | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 


正月中、あまり野菜を食べていないなと感じましてサラダブッフェが食べられる「AWkitchen TOKYO」へ行ってきました。

昨日3Qの決算発表をしたクリエイト・レストランツHDの業態で同社の旗艦店。新丸ビルの5Fにあります。

 

 

●クリエイト・レストランツHD IR
 

コストアップの中、協力金がなくても黒字を維持。コロナ禍前の85%まで戻ってきています。この状況を週明けの市場はどう判断するでしょうか。大きく下がったら買い増ししたいと思います。

 

店内。人気ですね。すぐに満席になりました。

 

店舗には深夜まで楽しめるバーカウンターもあります。

 

 

メインコースを注文。レタス、カブ、ビーツ、ごぼう、金時、ささみ…まで豊富な種類から自分で選んでサラダをいただけます。

 

フレーバーウォーター

 

チーズ、キヌア、ゴマ…トッピングも豊富です

 

デザートブッフェ。甘い物には目移りします。

 

美味なティラミス

 

欲張りサラダ完成。たくさん盛りつけました

 

 

パスタは十和田美人ごぼうと仔牛のボロネーゼ

 

家族は長芋と貝柱のクリームソース

 

国産豚のロースト

 

ノルウェーサーモンのポワレ

 

デザートも美味しくいただきました

 

苺もたくさんいただきました

 

 

 

優待+端数をカードでお支払いしました。

ごちそうさまでした

・・・・・・・・

 

新丸ビルに来たついでに買い物へ。

 

セール中のBEAMSや

 

コンランショップで買い物。来てみてわかったのですがコンランショップは隣の丸ビルから移転して来たんですね。丸ビルの跡地には以前メモしたTSUTAYA TOKYOが入っています。

 

▲TSUTAYA TOKYOのメモ


・・・・・・・

 

本日の目的地は昨日オープンした「YANMAR TOKYO」へ。東京ミッドタウン八重洲横になります。外観もヤンマーの桜模様です。地上14階、地下3階、施工は竹中工務店。ヤンマーらしく米の魅力を発信しています。

 

 

地下は東京エキチカからつながっています。

 

地下からビル内を見上げるとこんな感じ。幻想的。

 

通路には多くのお祝い花が並んでいました。

 

米ギャラリー。このデザインの雰囲気はもちろん佐藤可士和氏です。

 

米ギャラリーで米作りの知恵を体感したり、お米料理の作り方なども見ることができます。

 

ひとつ階を上がるとマルシェがありました。「トチドチ」

各地域の名産品も購入できます。

 

小山薫堂が監修したお米と楽しむイタリアンレストラン

 

8階にはいち早く本物の桜が展示されていました。春が楽しみですね。

 

窓からは東京駅や大丸が臨めました。

 

1Fにあった米心。「ワインのようにお米を楽しむ」をコンセプトに全国各地のお米が買えます。

 

1600~2000円代で全国のお米がテイクアウトできます。

 

image

大丸のラウンジで書店で買った本を熟読して帰宅。日本株投資だけではなく、国際分散投資を学べる本です。

 

 

 

雑貨屋さんでネコの置物を見つけたので連れてきました。写真を撮ろうとしたらエンが突然乱入。置物にピントあってます。