MANKAI STAGE 「A3!」 ACT2! ~WINTER 2024~ 観劇レポ (密編) | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

※若干ネタバレ有

 

 

 

 

1週間経っても・・・、

 

 

未だに植ちゃんの卒業を受け入れたくない自分が居ります・・・(-_-;)

 

 

 

 

いや・・・もうね・・・今迄も十分に凄かったケド、最後にあんなドエライ 密を見せつけられたら、例えアンチであったとしてもそうなりますて・・・(^-^;

(私はアンチでは無いです。植ちゃん大好きです!(>_<))

 

 

 

 

 

 

 

植ちゃんの卒業に関して推しのブログには、「大好きな事は伝えられたと思う。」とありましたが・・・全ゾノリエが思いましたよね・・・?

 

 

 

ぶっちゃけそれに関しては何の心配もしてない!ヾノ´∀`*)

 

 

 

推しの気持ち、だ~いぶ前から植ちゃんには伝わってるから~٩(*´ ꒳ `*)

 

 

 

 

(推しの愛情表現は、隠し様も無くドストレート・・・。)

 

 

 

 

 

でも・・・今回の2幕でもある種テーマとなっていた、「伝えたい」という事に関して、推しが素直に実行してるの見ると大変に好感が持てちゃいます(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

いやいやいや・・・今日は推しの話では無い・・・。

 

 

今日のお題は観劇レポ密編・・・。

 

 

 

 

私が見た最初のエーステは、刀剣乱舞の時と同じくとにかく『北園涼』を少しでも多く見たい!!!という理由のみで、順番を無視して冬組の単独公演(2020)の円盤が始めでした。

 

エーステには刀ミュで一緒だった涼星くん、サクセス荘で知った荒牧くん、ナンバカで一緒だった燈くんに成弥くんと、推し以外にも何人か見知ったお顔がありましたが、その皆さんを差し置いて、いちば~ん印象として残ったのが、植ちゃん演じる御影密で御座いました。

 

 

 

おいおい何だかものすご~く可愛い子がいるぞ???(^^;

 

 

 

と・・・。

 

 

 

 

 

ほわわわわ~んと正にマシュマロやら綿菓子を擬人化した様な子で・・・、あまりの可愛らしさあまりの自然さに (あ~中の人もきっと普段からこういう可愛~い感じなんだろうなぁ~♡峻也くん的な♡( *´艸`)) とか勝手に思ってて・・・、まさか・・・

 

 

 

 

中の人があんなに男前だとは思いもよらなんだ!(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

御影密は『憑依型俳優』という設定らしいですが・・・、

 

 

 

 

植ちゃんもたいがい『憑依型』よね~・・・(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密かわいい~♡と画面越しにキュンキュンしまくってたエーステ鑑賞・・・、生で観たら・・・・、

 

 

 

 

 

やっばいよ!頭のてっぺんからつま先までが可愛いよ!!!(;´Д`)

 

 

 

 

 

17列目だったんでね・・・肉眼でお顔の可愛らしさを確認するのは不可能だったんですけど仕草がね・・・ほんとずーーーーーーっと可愛いんですよ・・・。

 

植ちゃんの動きじゃない。

 

あくまで御影密の動きなんですよ・・・。

 

 

 

特に客席に背を向けてトコトコ歩くあのフォルム・・・、

 

 

 

 

ヤバすぎっ!!!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

かと思ったら劇中劇でのあの動き・・・。

 

 

 

殺陣!シャープで恰好よーーー!!!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

例の東さんと二人だけのシーンからAugustに花束を手向けるシーンまでは更にヤバヤバで、あまりの迫真の演技に涙が止まりませんでしたね~・・・(^^;

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

ってか周りもすんごい泣いてたな・・・。

 

 

 

今迄いろんな泣ける映画とか舞台(は主に宝塚)を見てきましたけど・・・、あんなに四方八方から鼻をすする音が聞こえてきたのは初めてで御座いました・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

そして・・・本格的に『舞台』の感想を書くのは円盤届いてからと思ってたんですが・・・、配信を改めて見返しててちょっとだけ書いてしまいたくなったんですが・・・、

 

 

 

 

東さんと密のあのシーンから丞に運ばれるまでのあのシーン、

 

 

 

すっごくないかい???(-_-;)

 

 

 

 

 

まず、泣き方があまりにも密っぽ過ぎて面食らいました。

 

 

 

泣きの演技と言ったら真っ先に浮かぶのは咲也ですが、咲也は咲也らしく、瞬間的に感情が高ぶって 素直に一気にダーーーーーーッと泣く印象。

 

 

んで、密の場合は徐々に徐々に感情が高ぶって、抑えようとしてて抑えきれなくて それでも抑えようともしてて・・・、こう・・・我慢が滲み出てくるような泣き方というか・・・見てる方がつらくなる泣き方というか・・・、あーーーー!!!!何て言えばいいんでしょうねーーーーー!?!?!?(>_<)

(語彙力、表現力プリーズ・・・。)

 

 

 

 

そして大千穐楽の配信、

 

 

 

涙が流れる瞬間が神!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

東に思い出のクッキーを渡されて、「なんで東が知ってるの?」って・・・、

 

 

 

そのタイミングで零れ落ちますかーーーーー!!!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ・・・凄かったです・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

あと密・・・、東にAugustに対して「ありがとうもさよならも伝えられなかった。」って後悔の言葉を口にした後に、丞に「ありがとう。」ってちゃんと伝えるの泣くじゃん・・・(T△T)

 

 

 

 

 

いやぁホント・・・植ちゃん密、凄かったなぁ・・・(-_-;)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

やっぱり今からでも、卒業取り消してもらえないだろか・・・?(T△T)