A3! Blooming Radio Station 第12回 Part 1 | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

 

 

 

アッという間過ぎてちょっと驚いたんだが・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

涼くんが喋り始めて正味10分・・・でも内容は濃かったのでとても満足です(*´ω`)

 

 

 

 

 

しかし・・・涼くんが聞き上手なのは知っておりましたが、今日のお話聞いてて改めて思いました・・・。

 

 

 

 

涼くん・・・一般社会に居ても、めちゃくちゃモテまくってただろうなぁ・・・(^▽^;)

 

 

 

 

相手の話じーっと聞く・・・。

 

相槌打ちながら聞く・・・。

 

何も言わない・・・。

 

聞いてあげるだけで心が楽になるのなら・・・。

 

 

 

 

モテの要素ですやん・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

どこかで聞いた話だけど男性脳は、誰かに相談をもちかけられた時、「解決する」方へと頭が働くそうで、色々なアドバイスを上から目線で施した挙句、女性に嫌われる事も多いそうです・・・(^^;

 

 

逆に女性脳は「相談」という形で話をただ「聞いて欲しいだけ」な事が多いらしく、相槌打ちながらひたすら聞いてくれる相手に心を開きやすいんだとかなんとか・・・(。-_-。)

 

 

 

 

酒井さんも涼くんに、

 

 

「ソレが一番モテるタイプですね。」

 

 

と言いながら・・・大抵みんな答えは自分の中にあって、聞いてあげるだけが一番良いという心理を解っているあたり・・・、

 

 

この人も女性にモテそうだなぁ・・・(-_-;)

 

 

と思ってしまいました(^^;

 

 

 

 

 

そして涼くんの、 「聞かれたら答えるよ」 はあかんわぁ~(^▽^;)

 

 

あんな優しい声でそんな事言われた日にゃ~・・・、

 

 

 

瞬殺ですよ!瞬殺!!!(>_<)

 

 

 

 

 

 

推し・・・今日も素敵で御座いました・・・(。-_-。)

 

 

 

 

 

それと涼くん・・・、元々上手い方だったんだろうとは思うけど、最近、言葉の紡ぎ方が一段と上手くなってる気が致します・・・(^^;

 

聞かれた事に対しての回答の仕方がすごくまとまってて解りやすいし、言葉自体が綺麗で心地良い・・・(^^;

 

 

組として一つの円になった様な感じ・・・

 

 

咄嗟に喋る延長上で、そんな表現、パッと出て来ないですよ・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

実は最初、表題よく見てなくて映像だと思ってて、ちょっとだけがっかりもしたんだけど・・・ラジオ形式で声だけ聴くってのも良いものですね~( *´艸`)

 

明日もとても楽しみで御座います♡