鹿児島の食の思い出 | 2次元を知らない人の、2.5次元感想文

2次元を知らない人の、2.5次元感想文

タイトルのまんま・・・、原作を知らないで「2.5次元舞台」に嵌りまくった人の、若干ズレてる感想ブログです。基本ネタバレ。

 

 

『かすたどん』・・・とは何ぞや?(^^;

 

 

 

 

一昨日涼くんは、鹿児島の『かすたどん』なるお菓子を稽古場に差し入れしたそうなのですが『かるかん』とは違うモノなのでしょうか・・・🤔

 

 

 

検索してみました。

 

 

 

見た目、かるかん饅頭とソックリでした・・・(。-_-。)

 

 

 

ただ、かるかん饅頭が中身アンコなのに対しかすたどんは中身がカスタードクリーム・・・。

 

 

 

食べてみたい・・・∩˙﹃˙∩

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ってドコで何を食べても美味しかった記憶があるのですが、実は一番印象に残ってるのは「サツマイモの天ぷら」なんですよね・・・(。-_-。)

 

 

 

指宿の旅館だったかな・・・?

 

チェックインする時 仲居さんに「これサービスです~。」とサツマイモの天ぷらを渡されて、正直 最初、

 

 

(えぇぇぇぇ~・・・????? サービスの内容が微妙すぎるぅ~・・・(^-^;))

 

 

とか、

 

 

(イモ天別に欲しくないし、指がギトギトになるからな嫌なんですけどぉ~・・・(^-^;))

 

 

とか 若干引き気味に受け取って、仕方ないから食してみたんですけど・・・、

 

 

 

思いの外んまくて感動した・・・。

+。:.゚おぉ(灬º﹃º灬)ぉぉ゚.:。+゚

 

 

 

 

とっても甘かった・・・とってもサクサクだった・・・。

 

さすが本場とでも言うべきなのだろうか・・・。

 

 

 

 

でもあのサービス・・・、

 

 

鹿児島以外じゃ絶対に成立しないな・・・(;^ω^)