平成天皇御退位の日のお弁当 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事

今日は平成天皇御退位の日です。
昭和天皇崩御の時と違って自粛ムードで無いのがほんと安心します。
長い間お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました。

で、わたしもヤフブロをいよいよ退位ですか・・・
五月の令和時代入ってからのヤフブロ移行作業が終わると、いよいよこのわたしのブログも終わってしまうのですね・・・

・・・

で、で、何の画像を貼りつけようかと考えて・・・

巷では10連休だのとか言ってますが、そんな連休取ったら我が家は干からびてしまいす・・・・
まだまだお仕事やってますんですが、いつもの給食屋さんは既にお休み!
仕方がないので近くにあるテイクアウトのお弁当屋さんで注文です!!
殆んど無くなってしまってるテイクアウトのお弁当屋さんですが、いまだに頑張ってる古くからのお店です!

静岡発、愛知・山梨・神奈川・東京に進出の「お弁当 どんどん」で!

わたし地方昔からずっと流れてるCMです。( ⌒ ー ⌒;) これを観るとほんと和みます・・・「どんどん?」


昨日頼んだ「のりからランチ」

イメージ 1

海苔ご飯に唐揚げ・コロッケ・白身魚フライ・ちくわの天ぷらが付いた豪華版!

イメージ 2

今日は「ポークかつカレー」
先ずはトンカツにソースを掛けて・・・

イメージ 3 イメージ 4

カレーを掛けます!
カレーがパック詰めだだったのは驚きましたが、堪らなく美味しかった~~!

イメージ 5

どれもボリューム満点!ていへんたいへん美味しゅうございました。