ア○ブロ試す・・・ヤフブロろす | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


FC2ブログでだいぶ困惑したので、頼みの綱でアメーバーブログに挑戦!
早速アカウント取ってブログ作りに・・・

先ずはアメブロホーム画面からの設定に・・・

イメージ 1

ブログの背景デザインを決めてプロフィールの画像を選びます。
今回もヤフブロのアバター似がグリグリ動きました!
で、早速記事を書いてみます。

イメージ 2 イメージ 3

わたし的には書き込み・画像貼り・修正・リンク貼りはFC2ブログよりもだいぶしっくりします。だいぶヤフブロに近いかと・・・( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 4

ブログの背景はカスタマイズしてヤフブロ似にしました!

イメージ 5 イメージ 6

・・・ただアカウント取ってからブログのアドレスが貰えるのですが、そのアドレスを開くと上の画像の自分のブログから始まりで、ブログの管理画面は下の画像の上の矢印の所からしか入れなかったんです・・・探すに苦労・・・(ー'‘ー;)

イメージ 7

自分のプロフィール画面の背景も変更してみました。この設定も出すのにだいぶ探しちゃいました。(ー'‘ー;)

イメージ 8

忙しい芸能人さんたちもこのブログ使ってるようだし、きっとわたしにも使えるかな・・・( ⌒ ー ⌒;)
後はYahoo!の過去記事のデータ移行ツールを待つのみですが、過去記事データはFC2ブログに任せてアメブロは一からにしようかな・・・