F○2ブログにデータ移行完了・・・ヤフブロろす | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


相変わらずこのような画面が・・・まっ、元のページに戻ればまた動くんで良しとしましょう・・・

イメージ 7

昨日、FC2ブログにヤフブロ記事データ移行完了のメールが・・・

何とか無事??

早速ブログ記事を観てみます。

ヤフブロにこの前投稿した記事は・・・

イメージ 1

早速テンプレートを設定で・・・こんな感じになっちゃってました!

イメージ 2

画像を横に並べた記事はこのように画像が縦に・・・
青文字のわたしの過去記事にリンクしてあるのは、ヤフブロ記事にリンクでそのまま・・・
それらを書直そうと・・・記事の編集は管理画面から・・・
このテキストボックス内の文字列を変更・・・ってわたしじゃ無理(>_<;)
少しはいじったことありますが説明があってのことで・・・

イメージ 3

ヤフブロの簡単さが徐々に・・・

再編集は諦め、新しい記事の投稿に・・・やはり新しい記事も管理画面から・・・
「本文の編集」ボックスにて・・・
文字を入れて画像をアップロードしようとしたその時!こんな画面が!!

イメージ 4

「ファイル名にスラッシュやピリオドを含めることは出来ません。」と・・・
わたしの今までの画像のファイル名には殆んどピリオドを使ってました。
で、ピリオドの無いものを・・・で、こんな具合にテキストが現れます。
これをプレビューすると「リアルプレビュー」ボックスに画像が現れます。

イメージ 6

最初下の土筆の画像は大きい画像そのままだったのではみ出てしまい、サムネイル画像に変更してしてこの大きさにで納まりました。

早速投稿!「テスト」

イメージ 5

画像も簡単に縮小拡大、好きな位置には出来ません。それこそ上の文字をいじれば出来るようですが・・・(ー'`ー;)
たぶんそれが出来る方々にはいろいろと面白い編集が楽しめることなんでしょう・・・

わたしは出来ない人・・・
見事にヤフブロの簡単なこと・・・完全に身に染みました!
いろいろなパソコン環境に対応してのヤフブロ投稿ツール、たぶんすごい技術なんでしょうと・・・初めて実感でした。。。。_| ̄|○

時々起きていたブログのバグ・・・これぐらいは仕方ないと・・・

とりあえずFC2ブログにヤフブロの記事が殆んど?移せたのでこれはこれで。

次はアメブロかな・・・簡単だと良いな・・・

忙しい芸能人もやってることだし、わたしにもたぶん・・・( ⌒ ー ⌒;)

期待して次頑張ります。