云いたい事は富士山程・・・アバター再現を | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


イメージ 7
(2003懐かし画像)

云いたい事は山程・・・富士山程ありますが・・・

移行どうしましょ?

で・・・

先ずはブログプロフィールのアバターをGIFアニメで再現してみました。

今は無くなってしまった「花咲け!アバター」で最後に配布されたデータアプリ?を開きGIFアニメだった「炎」をコピー。

イメージ 1

以前保存しておいたアバターの静止画と炎を組み合わせます。

イメージ 3 イメージ 2

使ったソフトはホームページビルダーのオマケ?で付いていた「ウェブ アニメーター」。炎のサイズを合わせて炎のバックを透過させて作って行きます。

イメージ 4

猫のさんは動きませんがだいぶ似せて作れたかと・・・

イメージ 5

名前も入れてみました。

イメージ 6

他のブログサイトのプロフィールでGIFアニメ貼れるとイイな~・・・

Yahoo!も昔はプロフィールにGIFアニメ貼ることが出来たのですが知ら無い間にその機能は無くなってました・・・たぶん有料アバターを見越してだったかと・・・
でも、そのアバターも無くなってしまった・・・
誠に嫌らしい次第で・・・ほんと見苦しい・・・