熱海の美味しい頂きもの・・・「黒麦まんじゅう」 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


先日弟夫婦から・・・

熱海で今一押しの新お饅頭、一周年を迎えた「黒麦まんじゅう」

イメージ 1 イメージ 2

JR熱海駅直結のショッピングセンター「ラスカ熱海」で手に入れてきて下さいました。行列が出来る程だそうです。

イメージ 3

しっとり、もちもちで特製黒蜜が堪らなく好い感じです!
わたし地方の人気の味噌饅頭にだいぶ似てますが、大きくて安価、一個百円しないようです。

イメージ 4

餡子も美味美味!(⌒¬⌒*)

イメージ 5

国産黒糖から作った特製黒蜜をたっぷりと使用した生地に、熱海の縁起物である麦こがしを練り込みました。
あんこには、みずみずしくさっぱりとした口当たりの良い国産小豆のこしあんを使用。余分な添加物をなるべく使わずに仕上げました。
低音でじっくりと蒸し上げ、しっとりもちもちとした食感、麦こがしの香ばしさ、こしあんのなめらかさが織り成す新鮮な美味しさをどうぞお楽しみください。
※「麦こがし」とは、オオムギを炒ってから挽いた粉のことです。
(黒麦まんじゅう本舗ホムペより)

もう一品・・・「熱海 プレミアムエクセレントショコラ」
箱が好いです!

イメージ 6 イメージ 7

他の地域のも出てるようですが・・・お味は同じ??食感が他のクッキーとは違うような?!なかなかわたし的に好きな食感で◎!!

イメージ 8

どちらも大変美味しゅうございました。ありがとうです!m(_ _)m

おまけ・・・
昨日これも頂きました。タミヤフェア1018のお土産です。
50周年を迎えた1/35ミリタリーミニチュアシリーズの限定缶バッチ。

イメージ 9

1968年に発売された最初の「ドイツ戦車兵セット」、発売当時買ったのが懐かしいです。最近まで初期の空箱持ってましたが少し前に弟にあげたような?・・・
( ⌒ ー ⌒;)