豊川さんへお参り | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県豊川市

日曜日、午前はお仕事して午後から豊川稲荷へお参りに・・・
初詣で訪れたのですが・・・
お仕事が思うように進まないのでやっぱ最後?は神頼みです。
それとあるものを手に入れた為、丸形庇付きポストをじっくり観たくなったので・・・

イメージ 1

この日は何故か門前商店街、境内といつになく賑わってました!

イメージ 2 イメージ 3

水屋越し、遠くに赤いのが観えます!後でじっくりと・・・

イメージ 4 イメージ 5

先ずは参拝ですm(_ _)m

イメージ 6

「オン シラバッタ ニリウン ソワカ」と七回唱えお願い事を・・・
しっかり自分の住所氏名もです!

イメージ 7 イメージ 8

あの大岡越前さんもお参りされたと云われる奥の院もお参りです。

イメージ 9

奥の院の山門「景雲門」の両脇にもお参りするところが・・・向かって左側の地蔵菩薩さんで子育てのお参り、お孫ちゃんの無事をお祈りです。

イメージ 10 イメージ 11

わたし的には珍しい猫さんの図・・・日向ぼっこしてました、気持ち良さそ~~
作り物の猫さんは良く撮るのですが・・・(;^_^)

イメージ 12

さあ毎度の赤いものを観に行きます。このシチュエーション大好きです!

イメージ 13

これにまつわる?、あるものとは・・・?