田舎のパン屋さん・・・ブロートリーベン都田店 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


昨日の日曜日、午前中はお仕事して午後から森町の小國神社から浜松の都田への天浜線沿線辺りをカミさんとドライブ・・・

先ずは小國神社・・・
節分の日にはすごい人出だったようですが次のこの日もなかなかの人出でした。

イメージ 2 イメージ 3

しっかり参拝をして直虎ゆかりの地の方面へ向かいましたが・・・
急な思い付きで都田テクノポリスから直虎ゆかりの地へ行く途中都田町に、以前から気になっていた(一度下見済み)山あいの田んぼの中にあるパン屋さんへ行ってみました。

静岡県浜松市北区都田町

イメージ 1

「ブロートリーベン都田店」さんです。
人気の田舎のお洒落なパン屋さんです。

イメージ 5 イメージ 4

昨年下見した時よりも駐車場が増えていたようでたくさんのお客さんで賑わってました!

イメージ 6

入り口までの道には蹄鉄がポツポツと埋まっていて・・・

イメージ 7 イメージ 8

パン屋さんにカフェが併設されてます。 狭い空間ですがめちゃめちゃお洒落です。

イメージ 9 イメージ 10

ここに着いたのは午後2時ちょっと前でしたが、若い方からお年を召した方々でお店の中はめちゃ混み!カフェは諦めて簡単なパンを手に入れてお店の外に・・・

敷地内の小高い所には休憩所?とドックランも併設されてます。

イメージ 11 イメージ 12

小高い所からお店を望んだ図! 都田の長閑な田んぼがよく観えます。

イメージ 13

敷地内には他にも面白いものがいろいろと・・・( ⌒ ー ⌒;) わたし好み・・・

イメージ 14 イメージ 15

このお店の看板ヤギさんです。

イメージ 16

今回はこのパンのみで我慢でした。

イメージ 17

一番?お安かったブルーベリージャムのコッペを早速・・・
皮の照かり具合堪らなく好い感じで美味しかったです!(⌒¬⌒*)

イメージ 18

次回は是非カフェでまったりと過ごしたいものです。でもめちゃめちゃ混んでそう・・・

さっ、お次は何処へ・・・決まりの無いドライブです・・・