都田のお洒落な空間・・・ドロフィーズ キャンパス(DLoFre's Campus) | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


新しい書庫「お洒落処」を作ってみました。

先日の日曜日のドライブのつづき・・・

パン屋さんのブロートリーベン都田店さんを出てすぐの所で以前手に入れた観光冊子の事を思い出し・・・

浜松の北、都田が今すごいことになってます!

イメージ 1 イメージ 2

天浜線都田駅から歩いてすぐの所にお洒落な空間があると云う情報が載っていたので早速探しに・・・パン屋さんからすぐ近くの静かな住宅街の中へ・・・

イメージ 3

駐車場係の方が立っていたので、早速そこへ車を停めて・・・点在している駐車場はほぼ満車、隣県の車もたくさん来てました!

イメージ 4

ドロフィーズの看板が!
以前からこの近くを車で行き来はしていたのですが、この様な事になってるとは全然存じませんでした!(ー'`ー;)

イメージ 5

住宅街の中にお洒落なお店らしき所が点々と・・・小心者のわたしですが何故かテンション上がってしまい覗けそうな所をどんどん入って行きました。

イメージ 6 イメージ 7

最初の所(マリコメッコギャラリー)でマップを入手!案内の方が居られましたので説明して頂きました。
普段はめちゃめちゃ人見知りなわたしですが、何故か興奮してくるとついお話ししてしまいます。( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 8

静岡県浜松市北区都田町
DLoFre’s
ドロフィーズキャンパス
ドロフィーズは北欧のライフスタイルを体験する事ができる空間です。8,000坪の敷地の中に、大小様々な北欧のスローライフやオーガニックな生活を感じる事ができる施設が点在しています。(ドロフィーズホムペより)

「ドロフィーズキャンパス内の施設は全てオリジナルリノベーション空間、美とクリエイティブなライフスタイル体験をお楽しみ下さい!」とマップに謳ってるだけあってお洒落な建物があちこちに・・・

で、増々テンションUP!\(^o\) (/o^)/

イメージ 9

ここは北欧薪ストーブギャラリー・・・この時期寒いのでぴったり!温か~~

イメージ 10

ここのお店の方にも説明を・・・8年前に地元に根付いた建築屋さんが開いた一軒のインテリアショップから始まって今に至ってるとか・・・この空間まだまだ広がっていきそうです。

北欧風カフェやお食事処も・・・

イメージ 11

普通の住宅の間にいろいろなお洒落なお店が点在しています・・・

イメージ 12 イメージ 13

ドロフィーズガーデン・・・温かくなったら緑が綺麗に、でしょう!

イメージ 14

ガラスハウス・・・ブリキやガラスのお洒落なレトロ風雑貨でいっぱい!(⌒¬⌒*)

イメージ 15 イメージ 16

その向こうに人気らしきカフェレストラン「ドロフィーズカフェ」が・・・

イメージ 17

満席で90分待ちだったのでやっぱ人気! 飲食は諦め・・・
で、親切な店員さんの案内で二階で北欧の椅子の展示があったので見学させて頂きました。 この中も薪ストーブで温か~~( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 18 イメージ 19

小高いカフェからのガーデン観下ろしの図・・・

イメージ 20

ガーデン横手にはこのような車のお店が・・・手前のストーブ、野外でも温か~~

イメージ 21

こんな処も・・・

イメージ 22

お隣にはここのたぶん名所の「叶地蔵」さま。

イメージ 23 イメージ 24

この辺りで引き返し・・・

イメージ 26

建物全部は覗けませんでしたけどこれからもどんどん広がっていきそうで楽しみ!

イメージ 25

長閑でお洒落な空間・・・
またすぐにでも訪れたいものです。次回は絶対カフェでコーヒーをすすってまったりと寛ぎたいです。( ⌒ ー ⌒;)

都田、今、ほんとすごいです!・・・わたしだけ?が存じなかった・・・