風泉(HIRO-AKIRA)さんを偲んで・・・MIDI作曲者 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


久しぶりに動画の編集をしようとムービーメーカーをいじっていて、動画に入れる曲をどうしようかと・・・

わたしがパソコンでインターネットを始めて初めてホームページ作りをしてからずっと使わせて頂いている「フリーBGM」のホームページへアクセスしたら・・・ページが開かない??TOPページは存在するのにフリーBGMのページやその他のページが開かない・・・

フリーBGMの管理者「風泉(HIRO-AKIRA)」さんをネットであれこれ調べていたらその方のお仲間さんらしき方の昨年のブログ記事を発見!

風泉(HIRO-AKIRA)さん昨年にお亡くなりになったと・・・えっ!

わたしがホームページ作りを始めた時、いろいろネット検索してやっと見つけたフリーBGMで、ビビッ!と来たMIDI音源の曲がいっぱいだった・・・

2003年9月から始めたわたしのホームページ、今では殆んど更新されていないけど今でも風泉さんの曲が貼られています・・・

イメージ 1
ホームページTOPのBGM、わたしこと「ねこじゃらし・K」の名前にピッタリだとビビッ!と来た最初の曲。





イメージ 2
まったりとくつろげそうな理想のバーを作ってみたり・・・






イメージ 3
完全自己中心趣味な所を・・・このページにピッタリと風泉さんから直接頂いたBGM、この時はめちゃめちゃ驚きました!





他にもいっぱいいっぱい使わせて頂いてました・・・

2011年にブログ記事用の動画をYouTubeに投稿するためと云うことで、この曲を特別にmp3音源で貸して頂きました。そしてわたしにとってこの曲が最後となってしまいました。
データーは何処かへいってしまい、曲名も忘れてしまいましたが・・・
哀愁漂うこの雰囲気が堪りません。(この動画から曲を抽出して新しい動画編集中)


「風泉(HIRO-AKIRA)」さんのホームページやブログは閉まってしまいましたが、曲のデーターの残るページはまだ何とか残っていました。


ミディ【MIDI】
コンピューターでシンセサイザーなどの電子楽器や音源ユニットを制御するための規格。MIDIによるデータは音声そのものではなく、音色やテンポを定めて電子楽器などを演奏するための楽譜に相当する。◇「musical instrument digital interface」の頭文字から。
(IT用語がわかる辞典より)

ご冥福をお祈りいたします。本当にありがとうございました。