大阪万博妄想③・・・万博グッズを○○して | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


最近手に入れた万博グッズを○○して・・・妄想がいよいよ頂点です!\(^o\) (/o^)/

・・・

イメージ 18 イメージ 19
当時ものポストカード「万国博」
主要国のパビリオンには超目玉がいっぱい!

イメージ 20 イメージ 21

国内パビリオンの他にこれだけたくさんの国のパビリオンが出展です!

イメージ 1 イメージ 2
当時もの紙製の下敷き

そして、パビリオン巡りのもう一つの醍醐味は流行のこれです!

イメージ 5 イメージ 6
当時もの大阪万博スタンプ帳

各パビリオンに置いてあるスタンプを押します!

イメージ 8

珍しかった外国人のサインをもらった方も数多く・・・「ハロ~~♪」

イメージ 7

会場は毎日がお祭り騒ぎです!\(^o\) (/o^)/

イメージ 12 イメージ 11
当時ものアサヒグラフ増刊「開幕!日本万国博」
イメージ 13 イメージ 14

ナショナルのカラーテレビは「パナカラー」でしたが、うちで買ったのは三菱カラーテレビ「高雄」でした。

イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17

夜の万博会場はこれまた光鮮やかな別世界!

イメージ 9 イメージ 10
当時の生?写真

イメージ 4

イメージ 3
当時ものポストカード「万国博の夜景」

堪らなく楽しかった日本万国博覧会、いよいよ帰りの時が・・・

で、お土産を・・・

世界で大流行のこれを手に入れて!

イメージ 22

万博まんじゅう、は無いけれど・・・世界の切手がヨダレものです!

イメージ 23 イメージ 24
ソ連館で手に入れられたと思われるソ連切手
イメージ 25 イメージ 26

外国の大阪万博切手はもう堪りません!

イメージ 27 イメージ 28
何処で売られていたものやら・・・
日本の切手も頑張ってます!

イメージ 29
大阪万博ワッペンが貼られたお手製らしき初日カバー

イメージ 30

楽しい嬉しい大阪万博でした!( ⌒ ー ⌒;) ・・・妄想終了・・・