大阪万博妄想②・・・万博グッズを触って | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


最近手に入れた万博グッズを触りながら、増々妄想・・・( ⌒ ー ⌒;)

・・・

日本万国博覧会の広い会場、地図とガイドブックは欠かせません!

イメージ 1 

ハンカチの地図を広げて・・・

イメージ 2
当時もの未使用ハンカチ

入場して真っ先に会場の中央、大阪万博のシンボル「太陽の塔」を目指します!

イメージ 3

定価¥50のテーマ館ガイドブックを手に入れて・・・

イメージ 4 イメージ 5
当時ものテーマ館ガイドブック
2時間3時間待ちは当たり前の太陽の塔、いざ中へ!

イメージ 6

塔の中はこんなんに!\(^o\) (/o^)/

イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9
太陽の塔、十二分に満喫して・・・

今度はガイドブックを広げて各パビリオンに向かいます。

イメージ 10 イメージ 11
当時もの「万国博カラーガイド」

イメージ 12 イメージ 13

イメージ 14 イメージ 15

そして次に向かったのは「松下館」

イメージ 16
当時もの松下館パンフレット
明るいナショナル♪


イメージ 17 イメージ 18

松下館の目玉はこれです!「タイムカプセル EXPO'70」

イメージ 19

大阪城本丸跡に埋まってるとか・・・

イメージ 20
当時発売されたナショナルカラーテレビ「パナカラー」のおまけのタイムカプセル

イメージ 21
ソフビフィギュア
各国のパビリオンもいろいろ巡ります・・・最先端の技術とデザインの建築物です!

イメージ 22
万博会場夜景 生?写真
流行のスタンプ欲しいな~~

妄想まだまだ膨らみつづけます・・・