第19回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展・・・雨にも負けず | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県掛川市横須賀

イメージ 1
今年も「ちっちゃな文化展」始まりましたが台風接近中で生憎の雨・・・

明日の日曜日に行く予定にしていたのですが雨風がひどくなるようなので本日お仕事早めに切り上げて午後3時頃に出発。
今回は独りで・・・

つづきのお仕事は明日頑張ります!

古い町並み拝見とアートに触れます。










袋井からこんな道を通って掛川入りします・・・今も残る琺瑯看板が嬉しいです。

イメージ 2 イメージ 3

いつもの横須賀城三の丸跡の無料駐車場に車を停めて会場の遠州横須賀街道を歩きます。多くはないですが車は停まってます。

イメージ 4

先ずはいつもの酒屋さん跡の骨董屋さんを覗きます。今回は好いもの無しで・・・

イメージ 5 イメージ 6

そしてお菓子屋さんは店仕舞してました。

イメージ 7

旧お米屋さん宅には神奈川の横須賀から出展のアクセサリー屋さん・・・

イメージ 8 イメージ 9

ここのお寺さんの境内、今回は石のトンボのオブジェが。

イメージ 10 イメージ 11

昔の風情そにままの池田酒店さん。

イメージ 12

いつものわたしの好物が!(⌒¬⌒*)

イメージ 13

人通りはまばらですが・・・交通整理の方頑張ってます。

イメージ 14

旧風紋館は新しい時々のカフェに・・・賑わってました。

イメージ 15

お隣には猫さんたちが・・・

イメージ 17

むぎ焼酎いらっしゃい招き猫」を売っていたお店はfフリーマーケットの看板が・・・

イメージ 16

いつも変わらぬ昔ながらの風情の割烹旅館八百甚さん

イメージ 18

今回お家の中へ入っての見学は傘をさしていたためと独りだったので殆んどパスでした・・・人見知りのわたしなのでよけいに・・・(ー'`ー;)

イメージ 19

一度はお泊まりしてお食事頂いてみたいものです。

イメージ 20

雨なので今回は出店も少なくほんと残念・・・
数少ない出店でこれを手に入れました。つるうめもどき・・・雨のため売れずだいぶお安くなってました。

イメージ 21 イメージ 22

雨で靴の中はぐちゃぐちゃですがまだまだ歩きます・・・(;^_^)

つづく・・・