遠州鉄道×戦国BASARA・・・直虎ステッカー電車 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市天竜区二俣町南鹿島

昨日、天浜線直虎号を観た後、正確に言うと一日に二度この近辺へ来て・・・
天竜浜名湖鉄道遠州鉄道(新浜松-西鹿島間)の二つの鉄道が接続する西鹿島駅、直虎号観た所から天竜川渡ってすぐの所の駅を覗いてみたら・・・

イメージ 1

居ました、居ました!

イメージ 2

「遠州鉄道×戦国BASARA」直虎ステッカー電車です!
昨年の10月頃から運行となってましたが、今回初めて観ました!

イメージ 3 イメージ 4

等身大のステッカーが貼られています。

イメージ 5

2車両に武田信玄、真田幸村、徳川家康、井伊直虎の3ポーズが貼られていました。

イメージ 6 イメージ 7

いまだ走っているのは観て無いですが・・・(ー'`ー;)

イメージ 9 イメージ 8

顔の直虎さんカッコいいです!

イメージ 10

この他に浜松市の公式キャラクター「出世法師 直虎ちゃん」「出世大名 家康くん」をモチーフとしたラッピング電車が走ってるのですが、そちらはいまだ観て無かったです・・・まだ走ってるのかな??
直虎ちゃんの着ぐるみにも遭遇して無かったです。
今回の画像も粗いです・・・

大河ドラマ、当たるといいな~~!


おまけ・・・
遠鉄の赤電の「青電」には依然偶然踏切待ちで遭遇しました!

イメージ 11

やはり偶然の遭遇はテンション上がりますね!\(^o\) (/o^)/