2017 初詣・・・豊川稲荷 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県豊川市

お正月2日は恒例の豊川稲荷さんへ初詣。
今回は初めて真ん中の娘が一緒です!\(^o\) (/o^)/これは珍しく楽しいです!
真ん中の娘と初詣は娘が社会人になる前以来かな・・・

イメージ 1

昨年に続き今年もに良いお天気だったので人の出が早くAM8時前に着いてぎりぎり少しの渋滞で済みました。( ⌒ ー ⌒;)
毎度の琺瑯看板がお出迎えです!

イメージ 2

商店街のお店屋さんたち、朝も早くから元気に開店!

イメージ 3

門前の稲荷寿司屋さんはすでに長蛇の列でした!

イメージ 4 イメージ 5

初詣の露店巡りは楽しみの一つです。

イメージ 7 イメージ 6

いざ!お参り!!昨年のお礼と今年のお願いをしっかり拝みます。
自分の住所も忘れずに・・・(;^_^)

イメージ 8 イメージ 9

しっかり参拝した後は、横の札授所で吉祥札を頂きます。

イメージ 10 イメージ 11

この後奥の院へ・・・ここでもしっかりお参りです。

イメージ 12

最後に現役最古の丸型庇付きポストへご挨拶!( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 13 イメージ 14

露店でこんなのを観つけてしまったで、これから向かうお孫ちゃんのためにと一袋購入。

イメージ 15 イメージ 16

「それいけ!アンパンマン カステラ」です。今回初めて観つけました!

イメージ 17 イメージ 18

この後いつものように商店街の昭和な喫茶店でいっぷくです。