天竜浜名湖鉄道X戦国BASARA・・・ようやく直虎号を初観! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市天竜区二俣町

大晦日お昼前、たまたた天浜線天竜二俣駅を通り過ぎようとした時、プラットホームに黄色み掛かった列車を発見もしや・・・

イメージ 1

早速車を無料駐車場に止めて駅舎内へ・・・

イメージ 2

WOW!家康さんのお顔が!

イメージ 3

天浜線フルラッピング列車「直虎号」2016年最後の日にようやく拝むことが出来ました!\(^o\) (/o^)/

イメージ 4

逆光なので日陰から遠目に観ます・・・

イメージ 5

イメージ 7

安価なコンデジなのでアップはここまで・・・(ー'`ー;)

イメージ 6

残念ながら直虎さんの顔はちょうど駅名標に隠れえて観えませんでした・・・

イメージ 8

で、すぐに出るようなのでわたしの好きなポイントへ移動・・・

イメージ 9

駅西側最初の踏切地点へ・・・ここならバッチリです!

イメージ 10

待つ事数分・・・えっ?!えっ?!
無残にも直虎号はどんどん遠ざかった行ってしまいました・・・

イメージ 11

あっ・・・車庫入り??(;^_^)そう云えば待ってるお客さん居なかったような・・・駐車場で待っていれば目の前を通ったのに・・・

時刻調べて出掛かれば良いのですがわたし横着なもので・・・
まっ、計画無しで観れただけでもラッキーでした。わたし的に偶然が天浜線の醍醐味 なので・・・(;^_^)

天浜線ホムペの動画を・・・最初の踏切の所で待っていたのですが・・・


次回の偶然に期待です。( ⌒ ー ⌒;)


おまけ・・・

直虎ちゃんのお土産・・・新作?新東名遠州森町PAにて。

イメージ 12 イメージ 13

カミさんの実家に置いてあった「井伊直虎キリン一番搾り」(わたし用)

イメージ 14 イメージ 15



今日は毎年恒例の初詣で愛知県入りです。ついでにまたまたお孫ちゃんの所へも立ち寄ってこようかと・・・