娘一家とカルジーナの森へ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平

先日の日曜日、お孫ちゃんに会いに愛知県入り・・・娘一家に遊んで頂きました。
娘と婿殿とお孫ちゃんお勧めのスポットへ・・・


イメージ 1 イメージ 2

田園の中の倉庫を改装したと思われる建物に5つの雑貨屋やハンドメイドのお洒落なお店が入った長屋です。

イメージ 3

庭ではガレージセール開催中で・・・婿殿も時々ハンドメイドの雑貨やアクセサリーを出展しているそうです。

イメージ 4

こんな感じでいろいろなお店が連なってます・・・

イメージ 5 イメージ 6

お孫ちゃん、庭で開催中のガレージセールには脇目も振らずでお店の細い路地をどんどん奥へ連れて行ってくれます!( ⌒ ー ⌒;) 勝手知ったるで・・・

イメージ 7

レトロで欧風な雰囲気のお洒落な看板やお店が・・・

イメージ 8 イメージ 9

おトイレのお洒落な案内板・・・

イメージ 10

お孫ちゃん、ここを行ったり来たりでご満悦!( ⌒ ー ⌒;) お孫ちゃんも大きくなったらお洒落になるのかな・・・

イメージ 11 イメージ 12

5年前に一度「岡崎のお洒落なカフェ」で検索して探して訪れた雑貨とカフェ「カルジーナ」は雑貨のお店とカフェが分かれて2月にリニューアルオープンしていました。カフェにはお待ちのお客でいっぱい!いまだ流行っていたのですね!

おまけ・・・娘一家のお宅の壁の一コマ(@⌒ー⌒@)
わたしに似て?お洒落です(;^_^)

イメージ 13

この後、皆でお昼のバイキングへ・・・