東海大学 海洋博物館~お昼の海鮮塩焼きそば | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県静岡市清水区三保

氏神様のお祭りも昨日無事に終わり楽しかった盆休みも今日でお終いです。
短かったですが充実した好いお盆休みでした。娘とお孫ちゃんも一昨日帰ってしまい今は寂しい我が家に・・・

で、盆休み最初に行った楽しかった東海大学海洋博物館つづきを・・・

イメージ 6

親子連れでなかなかの賑わいでした。

イメージ 1

小さな水槽もたくさんあり、いろいろ綺麗なお魚で見応えあります。

イメージ 2 イメージ 3

深い駿河湾の横の水族館なので深海魚の標本も充実してます!
見事にグロイです!(;^_^)

イメージ 4 イメージ 5

お子様が喜ぶユニークな水槽も!水槽の真ん中に入ることが出来ます。
この頃になるとお孫ちゃん大興奮です!

イメージ 7 イメージ 8

お魚飼育してる所も覗けます。

イメージ 9 イメージ 10

水族館を出るともう一つのコーナーが2階に・・・

イメージ 11

ピグミーシロナガスクジラの全身骨格などなど・・・

イメージ 12 イメージ 13

海の動物の動きを機械で再現したメカアニマルは世界に唯一ここだけとか・・・
お孫ちゃんスイッチを押して動かして大喜びでした!

イメージ 14 イメージ 15

出口にはお子様大喜びのこんなコーナーも・・・

イメージ 16

生きている海の生物などを直に触れます。お孫ちゃんもヒトデしっかり触ってきました( ⌒ ー ⌒;)

イメージ 17 イメージ 18

水族館、結構な入場料でしたが、お孫ちゃん共々なかなか楽しめたので良かったです!連れてきてほんと良かった~~( ⌒ ー ⌒;)

で、ここを出る時にはちょうどお昼だったので向かいのレトロなレストランで昼食。

イメージ 19

船の向こうに観えるお土産屋なども売っている昔ながらの海の家風「喫茶・レストラン サンビーチ」さん。

イメージ 20 イメージ 21

全員「海鮮塩焼きそば」を頂きました。

イメージ 22

サクラエビ・エビ・イカ・アサリ・ホタテなどの海鮮の具がいっぱいでめちゃめちゃ美味しかったです!(^¬^)

イメージ 23

お孫ちゃんもパクパクで大満足でした!

イメージ 24 イメージ 25

店員?ご主人?さんの対応もたいへん親切でテーブルを広く使わさせて頂きまして、
お孫ちゃん用の器とホークとスプーンも何も言って無いのにテーブル着いてすぐに持って来て下さいました。
焼きそばもたいへんていへん美味しゅうございました。

娘もお孫ちゃんもカミさんもわたしも大満足で、楽しい楽しい水族館でした。