充実のお盆休み | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


昨日からお仕事始まってます。
楽しかった少しのお盆休みダイジェストで・・・

お孫ちゃんと行った清水、水族館の後は清水エスパルスドリームプラザへ。

イメージ 1 イメージ 2

この中の「ちびまる子ちゃんランド」でお孫ちゃんテンションMAX!

イメージ 3

独りで写真撮ると何故か固まっていまします。(;^_^)

イメージ 4 イメージ 5

アンパンマン以外に好きなのが出来て良かった~~成長してます。

イメージ 6 イメージ 7

お孫ちゃんが帰ってしまってからの氏神様の大祭も無事終了・・・

イメージ 8

神殿のお供えものもしっかり覚えなくては・・・
順番に、お神酒とお米・海のもの山のもの・お野菜と根ものお野菜と果物・お饅頭・塩とお水と並べられていきます。神主さん曰く・・・「このお供え数はすごいですね!」他所はこの半分以下だとか・・・ご利益倍増か!・・・\(^o\) (/o^)/

イメージ 10 イメージ 9

自宅の前を屋台が通って下さいます。ありがたや~~m(_ _)m

イメージ 11

4日間のお盆休み最後はカミさんと絶景を観に島田市金谷へ・・・

イメージ 16

夜景で有名な牧之原公園へ・・・

イメージ 12 イメージ 13

お茶所、お茶を日本に広めた栄西禅師像がしっかり立ってます。
越すに越されぬ大井川を挟んで金谷~島田を一望出来ます!
見事な絶景!残念ながら中央に観えるはずの富士山は隠れていました。

イメージ 14

真ん中の左右に走ってるのが大井川鉄道、まるで鉄道ジオラマを観ているようです。
蒸気が走っていれば煙が良く観えることでしょう!トーマス行ってしまった後でした(;^_^)

イメージ 15

気持ちの良い涼しい風が吹いていて最高でした!
案内板の現在地です。

イメージ 17

見事に充実のお盆休みでした。