しいたけソフトクリーム・・・道の駅 いっぷく処横川 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県浜松市天竜区横川

日曜日の午後、ジジの「何処行くだ~~?」の一言で・・・
久しぶりに浜松の北、春野町手前の道の駅へ行ってみることにしました。
カミさんとジジとの三人でです。ババは暑いから行かないとのこと。

イメージ 10

天竜川を渡り、気になるお店の横を通り過ぎて・・・

イメージ 1

矢印が微妙な角度・・・(;^_^)

イメージ 2

「道の駅 いっぷく処横川」

イメージ 3

こちら方面、以前はよく独りで散策に来てたのですが数年ぶりです。
以前と変わらず見事に賑わってます。

イメージ 4

以前訪れた時にはあったかな??「しいたけソフトクリーム」

イメージ 5

早速一つ!味見で三人で回し食べです。( ⌒ ー ⌒;)
しいたけパウダーが練り込まれてるようです。
カミさんは「しいたけの香りと味がする!」と言ってましたが、わたしにはちょっと分からず・・・でも何らかのコクが感じられ口当たりは良かったです。
ちょっと身体に良さそうなソフトクリームでした。
よく観るとバニラビーンズのような黒いつぶつぶが・・・しいたけパウダーです。

イメージ 6

無料のこのお茶、冷たくて美味しかったです。味は麦茶風味。

イメージ 7

初めてお目にかかったコカコーラの冷蔵庫と自販機、瓶のコカコーラが入ってます!
これは最新の冷蔵庫と自販機のようでした。

イメージ 8 イメージ 9

久しぶりに浜松の北の方へのドライブ楽しかったです。
でも、この辺り山の中なのにめちゃめちゃ暑い所なんです。( ⌒ ー ⌒;)