お宮さんの垣根刈り・・・ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


今年から氏神様の氏子総代になって・・・町内各組一人選出で4年間・・・
昨日の日曜、総代衆が朝7時から夏祭り前の境内の垣根刈りに駆り出されました。

イメージ 1

先に参道の垣根の上は刈ってあったので、10人ぐらいで2時間程で終わることが出来ました。わたしはもっぱら切り落とされた葉っぱを始末してましたが・・・

イメージ 2 イメージ 3

で、帰りに総代長の所で生ったブドウをお土産に頂いちゃいました。
甘くて美味しい・・・たぶん巨砲だと。

イメージ 4

で、作業中に蜂に刺されてしまった方とか居て・・・幸いわたしは大丈夫でしたが、作業中に少し腕が痒くなって赤いのがポツポツと・・・その時は全然きにならなかったのですが・・・
午後になって3時頃から先日頂いたヱビスビールを美味しく飲ませて頂いて・・・
腕が少し痒くなってきたんでムヒを付けたら痒みが収まったのですが、夜になったら腕が発疹だらけに!
長袖で作業はしていたのに・・・最初少しだけ袖をまくって作業した時にかぶれたてしまったのか?・・・
そして今日は首やお腹にも出てきてしまいました。

イメージ 5

今日お仕事途中でお医者さんに行って診てもらったら「かぶれ」とのこと。
飲み薬と軟膏を頂いて・・・「アルコールはしばらく止めた下さい」でした。

で、今日から発疹が治るまでビールは飲めないです。(>_<;)

・・・この記事書いている最中にだんだん痒みが増してきました・・・この画像よりひどくなってきちゃいました!
う~~すぐに治るかな~~?