シン・ゴジラ観に行ってきました! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


昨日、シン・ゴジラ封切りだったんでカミさんと観に行ってきました。

TOHOシネマズ サンストリート浜北へ・・・

イメージ 1

狙った上映時間1時間早目で到着で何とか席を確保!

イメージ 2

イメージ 3

着いたばかりはちょうどガラガラ状態だったのですが・・・
上映時間には入り口で長蛇の列・・・この画像↓の倍程の混みよう・・・

イメージ 4


イメージ 5



ネタばれになるので多くは語れませんが・・・
わたし的な感動点・・・

・映像、日本独自のミニチュア特撮?それともフルCG??東京近辺の情景が堪らなく魅力です!メイキングが観たくなっちゃいます!!
・日本政府、世界における今の日本の状況、情勢見事にひねくってます!
・ちょい役をはじめ、めちゃめちゃたくさんの俳優陣
・めちゃめちゃたくさんの協力企業、団体(エンディングのスッタッフロールの名前に驚き!)
・見事な自衛隊総出演!!
・鉄ちゃんもどきより・・・作戦で使用する列車、すべて列車名のテロップが!!
・監督が劇場版エヴァンゲリオンの監督・・・劇中のBGM
・ゴジラ攻略方がわたし的には嬉しいです!

俳優さん達の顏のアップ増がすごく気になりましたが、めちゃめちゃ面白い作品でした。そしてどんな最悪な状況に陥っても見事に立ち直っていくのが日本人なんだと・・・確認。