万博タバコパッケージと太陽の塔 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


タバコのパッケージ、ネットオークションで10枚¥100で落札・・・

以前からだいぶ気になっていた大阪万博(1970年)の時のタバコのパッケージを手に入れました!万博マークが嬉しいです!

大阪万博会場のイラストが入ったセブンスター・ルナ・ホープのパッケージ。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3

そしてハイ‐ライトの企業ものパッケージ。

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

中でも「三菱カラーテレビ高雄」のが落札した中に入っていたのはめちゃめちゃ嬉しかったです!

イメージ 8

・・・で、久しぶりに当時我が家にあった三菱カラーテレビ高雄のおまけで付いていた大阪万博のシンボル「太陽の塔」を蔵出しして撮影してみました!

イメージ 9

大阪万博当時、カラーテレビ高雄が動いていた時には高雄の上に鎮座してました。

イメージ 10

ブロンズ風の鉄の鋳造品、ズッシリ重たいです!
箱の一辺は30cmとなかなかの大きさの像です!

イメージ 11

挨拶文もしっかり残ってます。

イメージ 12

当時テレビの上に飾ってあったのにプラスチックの台座は綺麗に残ってます!

イメージ 13

わたしの宝物です!

イメージ 14 イメージ 15

EXPO’70 日本万国博覧会・・・やっぱ楽しかったな~~♪( ⌒ ー ⌒;)

おまけ・・・
大阪万博以外にこんなパッケージのも入っていました。

イメージ 16 イメージ 17