ロケ地とスイーツ・・・半田運河界隈 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県半田市

くどくなりましたが、GWで行ったところ・・・いまだ興奮冷めやらぬです・・・

半田運河界隈をまったりと楽しみます。

イメージ 1

今は船の往来が無い長閑な半田運河風景・・・

イメージ 2

運河沿いに歩いていくとこんなものを発見!!\(^o\) (/o^)/

イメージ 3

世界の黒沢明監督デビュー作映画「姿三四郎」のロケ地がありました!
まさかの遭遇でテンション上がります!

イメージ 4 イメージ 5

向うに観えるのは・・・

イメージ 6

「キッコウトミ」??キッコウマンとは違うのですね!\(^o\) (/o^)/ブログネタがが尽きない半田運河界隈です!

イメージ 7

水の中に長く潜る鳥を観つけました!野生の鵜なのか??初めて観ました!

イメージ 17

運河沿い黒板塀の通りをのんびり歩きます・・・

イメージ 8 イメージ 9

最後に娘婿さんがチェックしていた和菓子処で休憩です。
「まるはつ製菓本舗」さんです。

イメージ 10

わたし好みの狸さんがお出迎えです・・・お孫ちゃん「こわい~~」(>_<;)

イメージ 11 イメージ 12

お店の中にはタレントのお写真がずらり・・・

イメージ 13

今が旬の芸人さんたちでした!\(^o\) (/o^)/

イメージ 14

早速表のメニューで気になっていた、「わらびもちソフト」を注文!

イメージ 15

めちゃめちゃもっちりなソフトクリームに黄な粉がまぶしてあって、底にはたぶんお店特製わらびもちが!ソフトクリームのもっちり感はトルコアイスと似てました!
たいへん美味しゅうございました!(⌒¬⌒*)娘夫婦、お孫ちゃんも大満足でした!もちろんわたしたち夫婦もです( ⌒ ー ⌒;)

この辺りで半田運河界隈ともお別れ、最後にこちらに向かいました!
娘がわたしの為に一番連れて行きたかったと思われる所です!

イメージ 16

GWネタ、懲りなくつづきます・・・