世界最大級の常滑系招き猫「おたふく(お多福)」・・・イオンモール常滑 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


愛知県常滑市

GW記事ようやく最後の記事となりました。久しぶりに一週間連続記事、懲りずにお読み頂きにありがとうございました。

半田運河界隈を巡った後、〆に娘夫婦に連れて行ってもらったのはココです!

イメージ 1

最近出来たばかりの「イオンモール常滑」、すぐにでも行ってみたかった所です。( ⌒ ー ⌒;) 娘がその事を察してか、連れて行ってくれました!

イメージ 2

イオンモールの外周りにはたくさんの招き猫さんたち!萌え~~♪

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

目指すは常滑のれん街入り口・・・

イメージ 6

招き猫さんが付いた大きな提灯がお出迎え!

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

娘夫婦とお孫ちゃん、記念撮影!

イメージ 11

早速中へ!
お目当てはこれです!
お友達のブログ記事で観ていて、これは早く行かなければと・・・念願叶いました!

イメージ 10

めちゃめちゃ大きな招き猫さんです!

イメージ 12 イメージ 13

世界最大級の常滑系招き猫「おたふく(お多福)」さんです!

イメージ 14

いつまで観ていても飽きません!( ⌒ ー ⌒;) もう堪りません!

イメージ 15 イメージ 16

人の切れ間を狙って早速記念撮影です!

イメージ 17

傍らでたくさんの招き猫さんグッズが売られていました。「常滑焼ヤマタネ」さんのご出展かと・・・

イメージ 18

常滑のれん街南入り口にはこんな招き猫さんが・・・
縁結びの招き猫「おむすび」さんです。

イメージ 19 イメージ 20

他にもいろいろ招き猫さんが・・・

イメージ 21

喫煙所に通じる通路には常滑らしく焼酎瓶が並んで・・・

イメージ 22

イオンモール常滑オリジナル?招き猫さんがサービスカウンターに鎮座してました。

イメージ 23

お孫ちゃん、じいじばあばをご指名です。

イメージ 24

萌え萌え満載の楽しい楽しいGWでした!お孫ちゃん娘夫婦に大感謝です!
楽しかった一日の終わり・・・夕日が泣いていました。

イメージ 25