速報2!映画観に行ってきました・・・ロケ地は浜松三昧 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


先程映画観に行ってきました・・・

「ヒーローマニア-生活-」「世界から猫が消えたなら」果たしてしてどちらを・・・

今日は14日でTOHOシネマズデイだったんで大人¥1100。したがって夫婦50割引は考えなくて良かったんで、わたしはこちらに・・・

イメージ 1

カミさんは「世界から猫が消えたなら」と初めて別々で観ることに!場所も違いました!(;^_^)

わたしはこちらに・・・

イメージ 2

隣市のららぽーと磐田のTOHOシネマズへ・・・

イメージ 3 イメージ 4

カミさんはサンストリート浜北のTOHOシネマズでした。わたしの所からでは見事にどちらも近いんです!( ⌒ ー ⌒;)

「ヒーローマニア-生活-」
ひっちゃかめっちゃかで結構シリアス、ギャグも満載で見事な娯楽活劇だったです!
ロケ地は見事に浜松三昧!地元っ子としてはもう堪らないです!!
鶴太郎さんの演技が久々に観れたんで最高でした!(鶴ちゃん今「とと姉ちゃん」に出てますね)大好きですね!
街全体が映るシーンは浜松唯一の高層ビルのアクトタワーが中心!絶景です!

イメージ 5 イメージ 6

キャスト陣も堪らなく魅力でした!\(^o\) (/o^)/わたし似の船○さん(カミさん曰く)も出ていたりして・・・

「ヒーローマニア-生活-」のロケ地を一つ・・・最後の方の黄色いレインコートの怪物?との死闘のシーンのアーケードは砂山銀座サザンクロス商店街のすぐ隣の昔からの飲み屋街の「サッポロ街」だったかと!

イメージ 7

わたしが子供の頃からまったく変わって無い情緒あふれる飲み屋街です。画像は数年前に撮ったものですが映画と全く同じでした。

イメージ 8 イメージ 9

このアーケードの屋根を破って黄色いレインコートの怪物?降りて来ました!

ロケ地巡りのブログ記事早くもいろいろと出てますが、今の所ここを出したのはわたしだけ?!(;^_^)

そそ、「ヒーローマニア-生活-」のパンフは売り切れでした!(ー'`ー;)
すぐにカミさんの方にもお願いしたのですが、見事に売り切れでした・・・浜松人が買いこんだのかな・・・残念!

たいへんたいへん面白かったです!今、邦画が堪らなく面白いです!

ちなみにカミさんが観た「世界から猫が・・・」は、泣けなかったとのこと(;^_^)


もう一つ上映中の大泉洋主演の「アイアムアヒーロー」もここ浜松でロケが行われたとのこと\(^o\) (/o^)/
全く存じませんでした!浜松市の広報さ~~ん、もっと頑張って!
今が旬の浜松でした!