速報!第55回静岡ホビーショーでのお土産 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県静岡市のツインメッセ静岡で昨日から開催の
「第55回静岡ホビーショー」
平成28年5月12日(木)~15日(日)開催(12・13日営業招待日、14・15日一般公開日)

イメージ 1

今年も弟夫婦が行ってきました。先程帰って来て早速お土産頂いちゃいました!
某プラモデルメーカーさんのご招待で今日に・・・

イメージ 2

矢印の所、昨日のTVニュースで話題になってたものです!

イメージ 3

熊本城しゃちほこのフィギュアです!

イメージ 4

しゃちほこは金属製、土台は紫檀を使ってるそうです。
小さいのになかなかズッシリとしてます!

イメージ 5

日本唯一の木製帆船模型製造メーカーの(株)ウッディジョー さんが販売している
木製日本建築模型「熊本城」が震災にあってから注文が5倍増えたそうです。
で、今回熊本城の「復興祈願しゃちほこ」を販売、売り上げを熊本城の復興のために寄付するそうです。

それと毎度の限定ものも頂いちゃいました!

イメージ 7

イメージ 6


静岡ホビーショー限定「やまだいち 安倍川もち」です!
毎回包装の絵柄が違うので楽しみです!!

イメージ 8

早速、付属の黄な粉を振りかけて頂きました!(⌒¬⌒*)

イメージ 9

たいへん美味しゅうございました。

今年も本当にありがとうございました、弟夫婦に感謝です。m(_ _)m

たくさん貰ってきてくれたチラシなどはまた後日に頂けるそうです。