熊野の長藤と見付つつじ公園・・・残念 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県磐田市

昨日、数日前から帰省していた娘とお孫ちゃんを連れてお花見へ・・・

隣の磐田市の「熊野(ゆや)の長藤」「見付つつじ公園のツツジ」を観に行きました。

先ずは天竜川を渡ってすぐの熊野の長藤がある行興寺へ・・・

天竜川河川敷の特設駐車場に車を停めて向かいます。

イメージ 1

たくさんの人で賑わってました・・・が、残念ながら長藤は終わり頃でした。

イメージ 2 イメージ 3

何とか頑張っていた長藤を捕らえました!

イメージ 4 イメージ 5

観光大使?の御姫様は綺麗でした。(^¬^)

イメージ 6 イメージ 7

帰り道、お孫ちゃん「アンパンマン」を発見!
早速じいじ力を発揮です!(;^_^)

イメージ 8 イメージ 9

気を取り直して、今度は同じ磐田市にある見付つつじ公園ツツジを観に・・・

霊犬悉平太郎(れいけんしっぺいたろう)で有名な見付天神で親しまれている矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)の裏につつじ公園はあります。

イメージ 10

矢奈比賣神社

イメージ 11 イメージ 12

ここの本殿前左右に鎮座しているのは願かけ牛です。

イメージ 13 イメージ 14

巷で流行の顔出し看板と磐田市のゆるキャラ「しっぺい」のおみくじ。

イメージ 15 イメージ 16

早速、裏のつつじ公園へ・・・

イメージ 17

残念ながらここも終わってました・・・道路沿いのツツジは満開だったのに・・・ほんとがっかり・・・(ー'`ー;)

イメージ 18

まっ、お孫ちゃんが一緒でアンパンマンで喜んでくれたんで満足でした!( ⌒ ー ⌒;)
この後皆でお食事をして家路に・・・