我が家にアンクルトリスがやって来た! | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


5月の連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わたし今日は午前はお仕事で午後からお休みに。明日と明後日連休にします。

明日は朝から愛知県入り、お孫ちゃんの所でお泊りです。

娘にイイ所連れて行ってもらう予定です。( ⌒ ー ⌒;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日このようなものの存在を知り・・・
トリスウイスキー「TORYS CLASSIC」の大きいのを買うと付いてきてたそうです。
たぶんもう無いかと・・・もし見つけても大きなウイスキーは飲めないしで、ウイスキーの値段より安いのを見つけたので即決でポチ!してしまいました。

「アンクルトリスのようじ入れ」です。
アンクルトリスさんわたしと同級生だったのですね( ⌒ ー ⌒;)
作者の柳原良平さんは昨年亡くなられたそうです・・・合掌

イメージ 1 イメージ 2

子供の頃よく観たトリスウイスキーのCM、大人への憧れを感じてました。

イメージ 3

実はこれが届く数週間前からわたしのみぞおちが「キューッ!」と痛くのが断続的に続いてました。痛くなったり治ったりが続き夜寝れない日も・・・仕事はしていたんで時々うずくまって痛がってました。急に痛みが来るんです。
掛かり付けの内科で血液検査をしても何処も異常無し。たぶんストレスでの事と・・・
で、アルコールは暫く禁止!でお薬治療・・・(ー'`ー;)

お薬飲んでも一向に治らなかったので、胃腸科を紹介してもらい先週の土曜日に胃の内視鏡検査をしてきました。
もう十数年胃カメラは飲んでなかったので怖かったです。以前は口からでめちゃめちゃ苦しかった思い出しかなかったんで・・・
今回の内視鏡検査は鼻からでして、ほんの数分程度で済んでしまいました。全然苦しくなくめちゃめちゃ楽だったんで驚きました。

結果、ポリープなど怪しいものは一個もなく慢性胃炎が少しとの事、綺麗なものだそうです。胃液が胃を攻撃しているとのこと。やはりストレスが・・・
新しくお薬を処方してもらい、「大丈夫、これで治りますよ!」でした。
( ⌒ ー ⌒;)
一応「晩酌はどんなものでしょうか?」と聞いてみたら・・・
「程々になら・・・(;^_^)」との回答!\(^o\) (/o^)/
気持ちが晴れたのか今のところ不思議と痛みは治まってます。

で、早速昨日から・・・(^¬^)

イメージ 4

子供の頃憧れた大人の気分存分?に味わせて頂ました。

イメージ 7

パソコン画面の壁紙も変更して気分盛り上げて程々に頂いてます!

イメージ 5

ちなみに以前手に入れたこの瓶のトリスウイスキーはもう作ってないそうです。
ちょっと残念・・・この瓶の白いラベル好きだったのですが・・・

イメージ 6