第17回横須賀街道ちっちゃな文化展・・・番外「いらっしゃい招き猫」 | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県掛川市横須賀

第17回横須賀街道ちっちゃな文化展の時に街道沿いの酒屋さんで手に入れたもの・・・
住吉屋酒店さん

イメージ 1

矢印の所・・・

イメージ 2

だいぶお安くなってました!

イメージ 8

「むぎ焼酎 いらっしゃい招き猫」です!

イメージ 3 イメージ 4

ちっちゃな文化展に来るたび気になっていたんですが、前回の時には見当たらず・・・で、今回観つけてしまったんで早速GETしちゃいました!!

イメージ 5

大きさも程よく大きく、なかなか可愛い招き猫さんです。

イメージ 6

「いらっしゃい陶猫」とありますが、藤居酒造さんのホムペでは「いらしゃい招き猫」と紹介されてました。
藤居酒造さん、140年つづく大分の造り酒屋さんです。

イメージ 7

未開封でとっておくか・・・でも一口飲んでみたい~~~(⌒¬⌒*)