第17回遠州横須賀街道ちっちゃな文化展・・・④ | ねこじゃらし・Kの懐かし処

ねこじゃらし・Kの懐かし処

遠州浜松発、懐かし探しの近場のお散歩
ヤフブロ時代の過去記事


静岡県掛川市横須賀

遠州横須賀街道ちっちゃな文化展、もう少し画像が残っているので載せさせて頂きます。

イメージ 1

お昼も無事済ませて行列だった「まるか」の前にある清水邸(詳細はこちらで)に向かいました。

イメージ 17

やはり人気のようです!

イメージ 2

イメージ 4

入ってすぐ毎度ながら見事な梁が望めます!萌え~~~
そんな中でアートが映えます!

イメージ 3

今回ここの蔵群全部公開されたました\(^o\) (/o^)/

イメージ 6

蔵の修復も進んでいるようで?中はしっかりアート作品に開放でした!

イメージ 5

ナマコ壁に萌え萌えです!

イメージ 7

ガラス作品の蔵、電球のガラスの笠が幻想的でした!

イメージ 8 イメージ 9

蔵の中のアート見事です!裸電球が雰囲気満点です!

イメージ 10 イメージ 11

蔵の中に保管されてたものが外に置かれています。わたし的にこれも堪らなく魅力です!(⌒¬⌒*)

イメージ 12

ナショナルの家具調テレビ懐かしいです!お宝ですね!!

イメージ 13 イメージ 14

ここを出て、アートを満喫しながら駐車場に戻って行きます。

イメージ 15 イメージ 16

売りに出されている古民家・・・欲しいです(⌒¬⌒*)

イメージ 18

唯一この地に残されているホーロー看板たち!

イメージ 19 イメージ 20

駐車場の横、横須賀城跡もアートに!

イメージ 21

わたしも高校の時美術部だったんで気持が見事に伝わってきました!(;^_^)

イメージ 22 イメージ 23

最後にこれを頂いて家路に着きました。

イメージ 24 イメージ 25

「大判おかみさん焼」焼き印が嬉しいです!カミさんと仲良く一つを半分こでした!

イメージ 26

楽しい楽しい一日でした。

来年も楽しみです(;^_^)